極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

Jリーグクライマックス

新潟先制!
前半終了で新潟が大宮を1−0でリード。川崎対広島は1−1だなあ。いやぁ、おもしろいなあ。
何か新潟守りに入っちゃってるなあ。あ、でもちょっと前に行く力を取り戻してきたかも。・・・ともたつく新潟を尻目に、川崎が勝ち越し。結局川崎勝利。
しかし、新潟の昇格が決定!おめでとー。それにしてもしょっぱい厳しい試合だったなあ(苦笑)。さすが重たいものがかかった試合だすよねえ。
続いて見た市原対大分。これも白熱の好試合だったなあ。
市原は大分の手堅い守備にプレッシャーを受けてパスが回らない前半。それでも後半はスピードと得点への意識を高めてフォアチェックし始めて、リスクを負って守備を薄くするいつものスタイルに近くなると攻めまくり。同点に追いついた以降も攻めまくっていたけど*1、市原には最後の一工夫できる人材がもう一人欲しいところだなあ。
大分もここで勝って残留を決めたかったところだけど、サッカーの神は微笑まず、最終節までドラマは持ち越されましたとさ。

*1:その裏でカウンターやられまくってたけど(笑)