極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

なぜわたくしはFA宣言をするに至ったか?

いやあ、やっぱりFA宣言するならするで、ちゃんとどういう理由なのかを語っておかないとと思いまして。
ぶっちゃけ家庭の事情とかも大きいのですが、めちゃくちゃ奇麗事を言うと、情報セキュリティどうすんのよ?まじで?みたいな昨今の状況を見るとですねえ、そういうネタでいろいろプロモーションをしてかねえと今後とってもたいへんかなあ?という、ある意味危機感があるんですよ。杞憂だといいんですが。
そういう感覚があるので(というとめっちゃかっこよすぎかもしれませんけど)、やっぱ今こそ情報セキュリティをまじめーに考える&アピールしないとなー、とか思います。
だから、というのでもないのですが、FAということにしようと思いました。まあ、またよろしくおながいしまつ。