極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

IEにURLを偽装できるパッチ未公開の脆弱性が発見される

Web詐欺にかかって民事訴訟を起こす際は、なるべく集団訴訟にしましょう(笑)。詐欺とかの場合って一人アタマいくらづつ請求できるんでしょうかねえ?
詐欺にかかりたくなければ危険だしサポートもしてくれないそうなので、IEを捨てましょう。・・・などと簡単に言ってはいけませんね(笑)。
現在のところ比較的安全なのは、

でしょうかねえ。Operaも新しいの出たところですし。
ダウンロードページからダウンロードしてきてダブルクリックで使えるようになると思います。このような状況が続けばIEは無視できない危険性を持っているままなことが考えられますので、万が一のためにもうひとつくらいはブラウザを入れておいた方がいいんじゃないでしょうかねえ?B-)さんとこでは「いくつもブラウザ入れるとそれだけリスク管理たいへんじゃん」というご意見もありましたが、それもIEが比較的まともにパッチ等の対応がなされている、という前提があればこそかなあ(苦笑)?
・・・IEを技術的に捨てるというのは、やぱ難しいってことですね>port139。ってここでレスしたりして(笑)。
関連ネタだけど、実験実験ー(笑)