極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

だれに届けたいか?

横酷も使い勝手はいいのになあ

たとえ数百とか数十とかでも、とどけたい相手にとどいていればいいのでは、というご意見、おっしゃるとおりすね>harupuさん。文章やネタを作るとき、客層が見えると書きやすいですし。
そしていわゆる初心者向けというようなネタを作るとき、想定している人は「勉強しようと思っていてくれている人」だったりしますよね。「学習意欲に燃えている人」というか。でもきっと、WindowsUpdateっていうのがあるんだよー、って伝えなければいけないのは、別に勉強なんてしたくねーし、でもPC使ってWebページ作ったり写真処理したりエロゲーやったりDVD見たり萌えたりするのいーなーっていう人だったりするんでしょうね。そういう人に届かないことが、いろんな意味で課題なのかなあ。そういう方々に向けて情報を届けるには、漫画やら絵本やら、そしてゲームとかドラマとかアニメとか映画とかいうのが要るんでしょうねえ。絵本も作りたいけど、ゲームやりたいんだよなあ。ロールプレイングなので、情報セキュリティゲームとかどーすかねえ?