極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ジャズワルツ

昔からジャズワルツがけっこう好きなんですよねー。ノリ的に一番しっくりくるっていうか。「Alice in Wonderland」とか、有名な「Waltz For Debby」とか。・・・って書いてくると、次が思い出せないくらい実はあんまりワルツのジャズ曲って無かったりするんですよね。寺井尚子が「ジャズワルツ」っていうタイトルのアルバム出してるみたいですが*1、最近耳にしたのではスカパーのセリエA中継が終わった後にローマの紹介をする映像のBGMでかかっている女性ヴォーカル入りのジャズワルツ。<これがきっかけて「あーやっぱジャズワルツって好きだなあヽ(´ー`)ノ」って再認識したのであった*2

*1:昨年の東京JAZZで松永貴志とキャラバンで共演してたなあ。すごかったー>キャラバン

*2:あの曲なんてんだろー?