極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

インシデントレスポンスの失敗?

もしかしたら「インシデントレスポンス」って言うからだめだったのかも知れないなあ。単語に萌えるって意味で(笑)。*1
じゃあ代案はってぇと「事故対応」じゃ芸が無さ過ぎるし、「危機管理」ともちょっと違う気がするなあ。といって「証拠保全」じゃ地味すぎるし。でもしいて言えば一番近そうなのは「危機管理」かもなあ。
「IT時代の企業危機管理〜災害緊急対策から訴訟対応まで」
こんなんどうでしょう(笑)?これならダイヤモンドとかプレジデントなところに勘違いしてもらえそうな気がするんだけどなあ(爆笑)。・・・客層がでんでん違うか(笑)。

*1:でもきっと言葉にとっても厳しい(言い過ぎかな。すんまそーん。)某よりゆき氏が、陳腐なタイトル許可しなかったような気も・・・(笑)