極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

休日に早起き

なんか久しぶりに休日に早起きしたような気がします。あ、先週は早起きでしたが、そりゃ遠出でしたので。
今日はケーキオフな日なんですが、ここんとこお手伝いとかろくすっぽしてなかったんで、買出しとか設営とかの手伝いっすね。それで早起きして風呂掃除してから出かけるって寸法でさぁ(笑)。
しかし、早起きするのはいいんですが、覚醒時間の航続距離が短縮されつつある昨今、結局どこかで寝てしまったりします。そうすると直後はおめめぱっちりなんですが、今度は夜更かしになってしまう、あるいは眠れない。その日が日曜だったりすると、翌日にモロに響いてしまって、その週のしょっぱなから睡眠不足で入ってしまうということになります。
そこで教訓。早起きは損(何)