極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

port139メーリングリストの思い出

恵比寿あたりの花見かなあ?火が入らないマシンを目の前に座ってプレゼン聞いたやつ。そういう「勉強会」というのにはそれまで出たことがほとんど無かったので、何か新鮮でしたねえ。
あと、業界タブー話なのかも知れないけど、伊原さん疾走失踪事件かなあ?ほぼ休眠していた時期もあったんですなあ。そういえば。
セキュmemoがどんどん息苦しくなっていくのに、port139MLはまったり風味だったよなあ。そこから始まったケーキオフも、いつしか月例とかになっちまって、いつのまにかにいはおで爆飲食するようになって・・・。あれほど多くの方々に一挙に会えてしまうというのは、なかなかすごいことでしたよねえ。
昔は良かったなあ(何)。
・・・というわけで、あちきは普段自宅では酒は飲まないのですが*1、port139mlの最後の日にちょっとワインを飲みました。渋めの赤ワインが心に染みるぜ(プゲラ。
ちなみに、こないだ自宅で飲んだのはShadowPenguin最後の日、だったかな。最近「最後の日」多いですね。

*1:信じてもらえないことが多いんですが(笑)