極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

猫銀座

最近暑い中ではありますが、最寄のJR駅から徒歩で15分くらい歩いて帰ったり、逆に歩いて出勤したりしています。その途中に勝手に「猫銀座」と呼んでいる場所があります。
その場所は、2メートル四方くらいしかないんですが、ブロック塀に囲まれた住宅と住宅の狭間みたいなごく小さなエリアです。なぜ銀座なのかっつーと、そこに猫がいつも20匹近くも群れてるんですよね(笑)。
寒い時期は歩いていなかったので気づかなかったのかもですが、とにかく今は昼も夜も、最低でも10匹くらいは群れてますねえ。動き回ったり佇んでいたり寝ていたり。夜なんか明かりが切れるところでけっこう暗いんですが、暗がりで猫が10匹もだまーってわだかまっているとなんか面白いですねえヽ(´ー`)ノ。