極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本U-23代表 2-3 イタリアU-23代表

このスピーカーいいなあ

負けちった・・・。
しかし、まんまとイタリアペースでしてやられた感じだなあ。ウルグアイの審判の判定のブレにもしてやられたけどねえ。
まあそれにしても点をたくさんとられたもんだわなあ。2試合で7失点ですか。ドゥンガ先生が言っていたけど、サイドからクロスが来るときに人を離してしまう傾向がモロに失点に繋がってましたねえ。いいクロスのときは仕方ないっちゃないんだけど。
攻撃は惜しかったけど、崩せているときに点を取れないところの差なんだろうなあ。比較しても前提条件が違うのでアレなんだけど、前回シドニーのときは流れをモノにしている確率が高かったかも。初戦に経験不足を露呈して、短い試合間隔の中での大きな流れを掴み損ねたという感じかなあ。このチームは途中で立て直しきれないんだよね。
あと1試合でこのチームも解散なのだけど、トルシエのときはここから代表が強くなったので、代表にがんがん食い込んでいってこの悔しさを晴らして欲しいものだなあ。