極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

Zek Orchestra(絶句管弦打楽団)

というわけで第二回ライブが大々的にあるわけなんですよ。新宿PitINNで。10月2日(土)19:30〜(Open19:00〜、\3000ワンドリンク付き)だそうです。奇しくも情報化月間の報告会の翌日。飲み過ぎてなければ行くぞー、いや飲み過ぎていても行くぞー(笑)、えいえいおー!
ちなみにこんなメンツ。

渡辺隆雄(tp)、林栄一(as)、片山広明(ts)、松本健一(bariton-s)
上村勝正(b)、本田珠也(ds)、そして楽団長清水くるみ(pf)

Zek OrchestraというのはLed Zeppelinナンバーを4管編成で演奏する、強力かつ縦ノリ炸裂な楽団のことです。第一回は西荻アケタの店で満員御礼(笑)で行われ、まさしく疾風怒濤の2時間半の中、観客を熱狂の渦に巻き込んで固まって取れなくなった洗濯物状態にしちまいました(うふふ)。っていうかまあなんていうかですね、いつも思うんですがJazzな人たちが本気でロックナンバーやると尋常でないんですよね。そのパワーっていうかノリっていうか。まあJazzって言うとちょっと斜に構えて「ふふん」ってな雰囲気が無きにしもあらずなんですが(ねえよ(笑))、演るのがああたツェッペリンですよツェッペリン、つぇっっっっぺりーんっっ!これが強力にならないわけないんですよもーたいへんなんすからとにかく。
とにかく行きましょっ、四の五の言ってる場合じゃありゃせんぜダンナ。あ、ツアー組みますツアー。ツアー参加されるならあちきんとこへ一報くださいまし。