極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

『がんばろう新潟!』新潟県中越地震復旧支援アルビレックス本部設置について

写真どもー

未だに余震が続く新潟。サッカーに限らず、スポーツとしては理想的な地域型発展をしかかっていたところだったのですが、まずは傷ついた日常を回復させることが重要ですね。その流れにアルビレックスという今最もパワーがあるクラブが関与していくというのは、なんかうらやましい気がします(不謹慎かも知れませんが)。
今週土曜に予定されていた柏レイソルとのホームゲームは延期されるそうですが、なんていうか、新潟で被災された皆さんは、早く落ち着いてサッカーが見られるようになるといいですねえ。
そういえば無事だったビッグスワンの駐車場では自衛隊が炊き出しをしているようですね。