極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

テキストエディタ

テキストエディタはずっとElNoteという幻のソフトウエアを使っていましたが*1、最大の魅力は文字カウント機能だったりしました(笑)。まあ原稿とかを書いていると文字数情報は常に必要なわけなので。で、他に文字数カウントできるエディター無いかなって思い続けていて、以前ここに書いたときもいろいろ教えていただいたんですが、BigEditorという高校の先生が作成されたソフトウエアに行き当たりました。このエディターはすごい多機能で、英和や和英、スペルチェックなどの機能拡張もできるようです。願わくばこのエディタにJmEditorのような文字コード対応機能があると言うこと無いんだけどなあ(贅沢、高望み)。

*1:以前にも書きましたけど