極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

波瀾万丈の一日

それにしても今日はほんといろいろあった日でした。

朝一(というより深夜)のインシデント

これについては、またいつか(なんだそりゃ)。

荷物が届いてないよー@JNSA事務局

佐川急便に頼んだ荷物(JNSAプレス)がNSF2004の会場に届いてないという連絡が。送り状に午前中って書いたのにどういうことだ?電話かけたら応対もなんか逃げモードだし。で、約款を読むと、確かに第三章十条に

4 当店は、荷送人が送り状に配達希望時間帯を記載した場合に、その運送を引き受けたときは、次の各号に掲げる時間帯に荷物を引き渡します。

一 送り状に配達希望日の記載がある場合は、配達希望日の時間帯に配達いたします。ただし、交通事情等により、配達希望日の時間帯経過後または配達希望日の翌日に引き渡すことがあります。

とあった。まあそうだよな。でも午前中って書いてあるんだし、届けられない風味なときは連絡くらい欲しいものだよな。っていうか以前ヨドバシカメラでPCを買って配送を頼んだときは、前日と当日の午前にちゃんと電話連絡が来て、とてーも安心だったんですが。

宿が取れてないよー@JNSA事務局

とあるWGの合宿用にある温泉地の宿でシングル8室を予約してたんだけど、なぜか大部屋2部屋とかになっていたり。シングルがいいのに。しかも高いし。しかも言った言わないの話になってるし。結局どうしたんだろう?*1

靴のソールが崩落!

確かにちょっと古い靴だったんだけど、あまり履いていなかったので表面的にはぴーかぴか。今日はNSF2004でパネルディスカッションとかあるので、きれーな靴がいいかなあ、ってそれを履いていったんですが、JNSA事務局とお隣の美女連と食事に行く直前になんか妙に片足が低いのに気づいた。ってかかとまるっと取れてるじゃーん(笑)。それもウレタンみたいなのがボロボロに崩れてるし。
ステージに上がるし、でも見た目はわかんないだろうし、などと悩んでいたんですが、事務局から会場まで移動しているときにどんどん崩落が進み(苦笑)、「あれれ、なんか蹴飛ばしたかな?」とか思ったら自分の靴のソールの破片だったりして、これはもうダメだ、と途中高島屋で靴を買いました。こんなことでも無ければ行かない高島屋に足を踏み入れたのは10数年ぶりくらいかなあヽ(´ー`)ノ

電車から煙?

パネルディスカッションもけっきょくぎりぎりに到着し*2、なんか朝からトラブル続きでハイテンションだったノリそのままで突入して、「OS機能多杉。削れ削れ」とか「ハードディスクって要らない」などの、テーマから逸脱気味(笑)の暴言を吐きまくってしまいました。
そのあと打ち合わせして帰宅する途中、総武線快速が大幅に遅れていて、錦糸町だか市川だかに止まった車両の点検中。何でも煙出てるとか。煙?煙って何?とか言いつつ、迂回ルートを経由して、ついさっき帰宅しますた。

*1:結末を見ずに出てきたので・・・

*2:ご迷惑をおかけしますた