極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ブレーメン1-1ハンブルガーSV、AZ4-1フェイエノールト、メッシーナ2-1レッジーナ、フィオレンティーナ4-0レッチェ

高原はキレはいいんだけど、得点できないなあ。ちょっと思うんだけど、守備しすぎ、動きすぎとかって無いのかなあ?日本のフォワードってほんとよく守備するんだけど、守備でパワーを取られすぎているのでは?という気もする。もっとサボったとしても点が取れればいいんじゃないのかなあ。確かにいろんな起点にはなっているんだけど、結果しか見ないようなところもあるしねえ。
小野は先週あたりは少し低調だったんだけど、この試合は調子を戻してきてましたね。それにしても惜しいシュートがあったり、あれを決めていれば、というところだったんだけど、試合終盤になって急にホームびいきが目立った審判がフェイエノールトの選手を二人も退場させちまって、万事休す。でも、もっと小野にはボールにたくさんさわって欲しいなあ。90分間ずっと。
中村は好調を維持してる感じ。でもまだやれる。監督は得点を期待してあの位置に入れているんだしねえ。フリーキックも見せて欲しいなあ。
まあでも、レッジーナは正直ツラいチームだよね。周りの選手があまりに下手というかセンスが無いし。そこを一人で決められるような、そこまでの選手になれるかな?>中村俊輔は。
柳沢久しぶりに見たけど、いきなり流れを変えていたねえ。2002年の対ロシア戦を思わせるようなドリブルも出ていたし。アシスト決めたしねえ。あとはシュートを枠に飛ばして(笑)、もっとボールに絡んで行けば、普通に使われるんじゃないのかなあ。
中田の復調は嬉しいところですね。いやあ、なんかこの試合は存在感あったよなあ。2アシストだし。二つのビッグチャンスは決めたかったけどねー。