極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

柏対福岡

J1の貫禄?を見せつけた柏が、リードして迎えたホームでの決戦。状況的な有利不利というのを上手く味方にできればそのままなんだけど、でもしかし、サッカーってのはそううまくいかないわけで(笑)。
こちらも楽しみだなあ。千葉テレビでライブ中継を見るぞーっと。
というわけでまったり観戦しましたが、良く鍛えられた福岡のサッカーをどこかいなすように戦いながら柏が2-0で勝利。これで4-0トータルで残留ってことになりました。
結果としては一方的な感じになったりもするのだけど、差はほとんど無いって感じだったなあ。でも、きっかけの一点がどちらに入るかで流れって大きく決まってくることがあるもんね。福岡は最後まで流れをつかめなかったなあ。
それにしてもJ2は入れ替えが行われるようになってからレベルが上がってきたよねえ。そういう中でたくさん試合に出られると、大久保のようにぐぐっと成長することもあるし、良い修練の場としてもっと発展してってもらいたいものだなあ。J1もそうだけどね。