極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

Mo'Bopツアー

行ってきましたオーチャードホール。いや香津美サイコー。
音楽を聴くとき、それもライブで聴く時って、まあ昔バンドとか楽器とかいろいろやってたこともあって、リズムを訓練チック意図チックに刻みながら聴いていたりします。しかし、良い音楽聴いてるときは、そういう後天的、人工的なノリって感じではなくて、自然と体が動く感じなんすよねー。で、感覚はメロディーとか、フレーズとかを捉えている。経絡秘孔的に言えば丹田というあたりがポポッと火が点ったようになって、脳みそかドーパミン出まくりみたいな感じになってくる。でもって演奏者のフレージングやノリにシンクロしてくる感じになってくる。そうなるとノリとしてはサイコーなんすよね。
今日はコンサートホールがクラシック系ってこともあって、最初の「クレオパトラの夢」と「マイルストーンズ」あたりはわりとまったり、会場のノリとしては薄い感じで始まったんですが、三曲目あたりからちょっとトーンが変わってきて、あとはクライマックスまで疾風怒濤ですた。いやもータンノーしますた\(^O^)/。