極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日光浴

水の中の光

とか言いながらどえれー寒かったわけですが、事前に行くつもりは全然無かったんだけど、ちょっと冷やかしてきました。
そしたら無線LANの調子が悪くて繋がったり繋がらなかったりで、ろくにパケットキャプチャーもできねーのでまいったまいった。最近この手の作業は別のPCでやってるのでツールやプログラムも全然用意してねーし、ポートスキャンしてどえれー時間かかって結果が帰ってくるのを何回か待っていたらそれでもう指が凍えてだめになりますた。軟弱者!って感じすね(苦笑)。
っていうかそもそも最初Snortユーザー会の催しから流れるとき、場所をろくに知らなかったので、場所どこですか?親水公園ですよ、という言葉だけを頼りに横十間川親水公園まで歩いて30分くらい運動しちゃいました。殿様と(笑)。誰もいないので間違いに気づき、あわてて連絡取って正しい場所に行ったんですが、もうすでに日が翳っていて(笑)寒かったんですよお。最大の敗因は寒さだったんですが、そもそもその時点でもうハンディを負ってました(笑)。
っていうかちゃんといろいろ用意してからじゃないと、なかなかできませんねえ。