極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

香港行き

夕暮れ

というわけで、今週は香港に行ったりするんですが、大体において海外に出かける前ってのは仕事に皺が寄ります。で、まず行く先のリサーチなんてやっとる暇が無い。って言い訳かよ(笑)。同行される方にはご迷惑おかけしまくり。この場をお借りして謝っておきます。すいませんm(_ _)m
リサーチできたとしてせいぜいインターネット接続環境についてですねえ。行ってるときも何とかメールだけは送受信出来ねーといろいろとマズいことが多いので(苦笑)。
逆に良く忘れるのが最初に泊まるところ詳細(笑)。以前アメリカ横断出張に出かけたときも、テキサスのどっかのシェラトンに行くのにタクシーに乗って「シェラトン」って行ったらすいーって到着したまでは良かったけど、リザーブ入ってないとか言われちゃうし。それも現地時間夜11時ごろ(笑)。「困ったなあ」って言ってたら、空港近くのシェラトンじゃないか、なんて言われて「待て待て、シェラトンって二つあるの?」というのを初めて認識して、確認してもらったらやっぱ予約入ってるのはそっちの方で、乗って来たタクシーにまた乗車(笑)。それも、最初の乗車時はちょっと慌てていたのでチップ払い忘れてたタクシー。もちろん二回分(笑)払いましたよ>チップ。でないとコワイからねえヽ(´ー`)ノ
でもまあ全体的には何とかなるよって感じ(大甘)。