極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ハニーネットプロジェクト

Know Your Enemy: Learning about Security Threats昨日情報出した本、原書はこれです。題名はいろいろ悩んだところだったんですが、シンプルに「ハニーネットプロジェクト」としたんですよね。原題通り「汝の敵を知れ」というのも候補ではあったんですが、わかりにきーよそれ、という意見が出て、一番その本を表すキーワードにしたわけです。
原書は800P。訳者は複数でやってたりするんですが、もう何回もこれ読み通すのはすんげーたいへんですた。おもしろかったけど。
http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4839916489
に目次がすべて載っているので、中身をちょっとだけ立ち読みしてる気分になってください(笑)。