極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

守れない?

アナウンサー「バッター打った!レフトへ!大きい!大きい入るか!あっ!レフトじっと見送っています!おおーっと!抜けたー」
解説者「今のはレフトの過失ではありませんね」
アナウンサー「いや?え?そうなんですか?しかし普通ああいうのはエラーと言うのでは・・・」
解説者「いや、これは地震のようなものですので・・・」


試合後のインタビュー:
記者「なんであの打球を見送ったんですか?」
レフト「打球の抜け方を観察してたんです」
記者「はあ?・・・それでその抜け方はわかったんですか?」
レフト「それは公表できません。他の外野手に迷惑がかかるので・・・」


守備ができないのならDHに転向すべきですね、というオチでした(笑)。