極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ジャコパス、ソリッド・ブラス

タイトネスDouble Edge地元にはCD屋さんけっこうあるしタワーレコードもあるんだけど、品揃えっていうところではJ-POPSがやっぱ多いんですよね。あちきが買いそうなのはなかなか見つからない面もあるんだけど、さすが渋谷にはもうばりっばりありますねえ。ってことで、なかなか見つからなかった村田陽一のソリッド・ブラスをまとめ買いしちゃいました。ご存じの方には屋上屋なんだけど、ブラスとドラムスだけでノリノリにやっちゃうバンドなんですよね。あたりまえのリズムじゃないし、売りのソリッドさだけでなくブラスセクションのメロウ(死語)な感じもいいんですよ。これが。ゲストの桑田佳祐がCrosstown Trafficを唄ったヤツなんてけっこうタテノリになってておもしろいですよお。ってここで紹介したヤツには入ってないんだけどね(笑)。
内田春菊なジャケットのヤツはマーカス・ミラー仙波清彦!がゲストで出てますね。さっそく聴いてるけどいいっすねー。
ジャコパスのビッグバンド日本公演のDVDも買っちゃった。オーレックスジャズフェスティバルのヤツ。あとニューヨークのライブ盤も出ていたので買っちゃいました。ワード・オブ・マウスビッグバンドのデビュー公演だって。