極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本対クロアチア


いやあ、どうやらあちきの席のそばっちょで98年のこの試合を見ていたらしい人に出会いました。仲間ーヽ(´ー`)ノ
っていうか同じ時間を共有してた人に、素で会うといきなり話が弾むものですねえ。
そうそう、その人はなんとあちきも観戦したイタリア対オーストリアも見ていたんだよねー。

これってかなり偶然っちゃ偶然だなあ。あんときゃパパ・マルディーニが決してデルピエロロベルト・バッジオを一緒に使わなかったんだよなあ(遠い目)。
このときはイタリア親父たちのど真ん中でぽつんとあちき一人で見ていたわけなのだけど、もちろんイタリア語なんて全然わかんねーんだけど親父たちのヤジがおもしろくておもしろくて(笑)。デルピエロがバックチャージとかで削られたときなんか、「ウチのかわいい孝行息子になんてことするんだ!あんな悪魔的な所業は見たことがねえぞ!」なんて飛ばしてるしw。まわりはイタリア人ばかりではなかったのだけど、確実に笑い取ってたもんなあ。