極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

デジタル・フォレンジック研究会

パネルに出ることになっていたのを思い出した(笑)。ネタを出したらその仕事はスタックから消えるからなあ。
三時間という長いパネルディスカッションになりそうなんだけど、逆にネタ足りるかなあ?いちおう二つのネタを用意して、時間厳しそうだったら一つにしとこ、とか思ったんですが、その後三時間てのに気づいて(笑)ちょっと失敗したかな、と思う今日この頃。
あちきの選んだテーマはハニーネットなんだけど、実はもうひとつ、今やすっかりおなじみになったアンチ・フォレンジックネタとかもあるんだよねー(笑)。っていうかそういうのを真面目な場で喋るのはどうかと>自分。
足りなくなったら出す隠し球(ってここに書いてりゃ隠してることにはならないじゃんw)として発表すっかなー。