極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ライブドア

相変わらず盛り上がってますねー。
なんか切り込み隊長さんのところでは以前からライブドア包囲網の噂とか出てましたけど、もしかしてほんとに包囲されてたのかなあ。
ところでライブドアのデータセンターって新宿にある、とかってどこかで報道していたけど、新宿にあるデータセンターっつーと有名どころはこんな感じかな。

どこにあるんですかねー(野次馬)?
しかしはてなのキーワードってよくまとまってるなあ>ライブドア
でもこの大ニュースのおかげで、楽天ワンクリック詐欺の話はすっ飛んじゃったなあ(笑)。
データホテルですか。なるほどねえ。
http://data-hotel.livedoor.com/merit/facility.html
しかし、これ系列で探していたらこんな事例にも行き当たったっす。
http://blog.livedoor.jp/zapanet/archives/18645502.html
おもろいなあ(笑)。