極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

DOS窓

あちきも使い方は良くわからないんですが、中途半端に通用する(笑)正規表現とか使ってます。例えば、フォルダ名にスペースやらが入っているところに行くときは、cd C:\Prog*とかで行くですよ。Prog*で展開される文字列が二個以上存在する場合には、アルファベット順で最初のヤツで解釈してくれるし、絞り込みたいときはProg*esとかProg*Fil*なんて指定もするですよ>誰となく
他にも矢印キーで入力履歴を呼び出せるのでそれも使ってるですね。nslookupとかしてるときも呼び出せるんで重宝しとります。あとはたまに使うんだけど良く忘れる(笑)alt+半角/全角キーで漢字入力、これを使えば、行かれないディレクトリは無いですよねヽ(´ー`)ノ