極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

にわか管理者奮闘記

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/index/indexfiles/index-serial.html#beginner
ひょんなことからこないだ「にわか管理者奮闘記」の話になって、ナニゲにググってみたら反響がけっこう大きかったのを発見して感謝するやら恐縮するやら。
で、すぐに調子に乗って「これシリーズ化すりゃウケるかな?」とか思っちゃうわけですよ(爆笑)。

  • 「にわか発注元ダメダメ奮戦記」
  • 「にわか管理職奮闘記」
  • 「にわかCSO奮闘記」
  • 「にわかプログラマ奮闘記」
  • 「新・にわか管理者奮闘記」
  • 「帰ってきたにわか管理者奮闘記」
  • 「にわか管理者リローデッド」
  • 「にわか管理者レボリューション」
  • 「にわか管理者天下一武闘会編」
  • 「にわかダメダメ逸般人恐妻記」
  • 「にわか取締役謝罪の毎日」

どうかなあヽ(´ー`)ノ?
というか、この連載書いてる時って、某丸の内付近のとあるスタバあたりに集結してネタ会議とかしながら、プロットを誰かがこしらえて、文章化して、脚色して、図や教訓を議論しながら作ったりして、毎月ってのはかなり苦しかったんだけどおもしろかったんだよなー。中村くんにはやらせることをやらせ尽くした感もあったので、そろそろ終わりかなーと思って最終回にしたけどねえ。最後スーパーサイヤ人になっちゃったしなー。