極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

頭痛

最初は近場のお医者さんに行って診てもらおうかって思ってたんだけど、ここはひとつ専門のお医者さんにかかってみるか、と思ってネットでいろいろ検索してみたですよ。
検索に使ったサイトはここらへん。
http://www.lilac.co.jp/zutsu/az/lesson03.htm
http://www.doctor-navi.com/
で、なんとなくだけど新宿職場からそう遠くないし、NSビルなじみでもあるので新宿の喜多村脳神経クリニックてところに行ってきた。
http://www.terra.dti.ne.jp/~kitamura/index.html
初診の段階でかなりの確度で当たりはついていたらしいけど、先生は「念のため検査」ということでCTとレントゲン検査も行ったっす。結果は異常は無く、診断は緊張性頭痛から来る一時的な頭痛だという話ですた。なんでもちょいとクビの骨がもともと自然な湾曲度が足りないように生まれついているらしく、緊張性頭痛が起きやすい体質らしいっす。首や肩が凝りやすいんだそうね。あんまり自覚無かったんだけどなー。ってそもそもほっといても数日〜1ヶ月程度で治るらしいんだけど、まあでも間欠的にずきずきって痛いし、その痛みけっこうわずらわしいし、いい薬があるということでそれをいただいたです。
いろんなところで講演とかもされているお医者さんらしく、とっても能弁でおもしろかった(笑)。ってか「出血も腫瘍も一切無し!安心してください!」とか(笑)ざくざくっと断言されるのでちょっと圧倒されたですよ。
あと、「普通20才過ぎたらどんな人でも脳は縮みますが、あなたの脳はぜんっぜん縮んでませんね!これ20才後半くらいの脳です!すばらしい!」とか誉められたですよヽ(´ー`)ノってまあ、カサが20代でも問題は中身だよなー最近記憶障害入ってるしとか一瞬アタマをよぎったのですがw、誉められたのでまあよかった(笑)。