極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

説得力の問題

ここにも晒しておこう。
こんなのが来ましたよ。

Subject:≪確認のお願い≫
From:美那子
私の勤めておりますスポーツジムの受付メールに、そちら様からの個人的なメールが届いておりましたが、
あて先をお間違いでしょうか?
受付の業務をおこなっておりますのは私だけなので、私宛なのかとも思いましたので念のためお返事差し上げることに致しました。
私はそちらの内容に覚えはありませんが、私自身あなた様とのご提案に惹かれるものがございましたので
私の個人的なメールアドレスよりメールさせていただきました。
恥ずかしいですがバストサイズは85cmでFカップです…。

いったいどんな提案をするとバストサイズを答えるのだ(笑)?そこが一番知りた(ごほげほ
ってかいまいち説得力がねえよなあ(苦笑)。
で、添削してみた(爆笑)。

Subject:≪確認のお願い≫
From:田中美那子 ←シャレですw
私の勤めておりますスポーツジムの受付メールに、そちら様からの個人的なメールが届いておりましたが、もしかしたらあて先をお間違いではありませんか?
突然のメール失礼かと存じましたが、そちら様にとって重要なメールであると大変なことになるかと思いまして、念のためお返事差し上げることに致しました。受付のメールアドレスより直接返信することも考えましたが、担当者数人の共有アドレスですので、私の個人的なメールアドレスよりメールさせていただきました。
なぜそんな回りくどいことをしたのかとお思いでしょうか?
個人的なことで大変申し訳ありませんが、私のことを憶えていらっしゃいませんか?
#そちら様のメールアドレスと、メールの末尾の署名を見たとき、心臓が止まるかと思いました……


恥ずかしいですがバストサイズは85cmでFカップです…。

最後の一文の台無し感があちき的にはイチオシですヽ(´ー`)ノ
で、さらに事態を混乱させるために返信を考えてみた(笑)。

Subject:Re:≪確認のお願い≫
From:フリメのあちきアドレス
もしかして会社で4年後輩だった田中さんですか?
#間違っていたらごめんなさい。
だとしたらものすごい偶然ですね。わたしが会社を辞めてからもう3年になるので、それ以来ですね。ご無沙汰しております。
連絡いただいて本当に助かりました。誤って送信してしまったメールは、お察しのとおり非常に重要なメールで、本日中に届いていないと数十億の取引がダメになってしまうところでした。田中さんにはいくら感謝してもしきれません。
是非そちらにお伺いして直接お礼を申し上げたいのですが、いかがでしょうか?いきなり押しかけるなんて不躾だということは重々承知しておりますが、本当に感謝の気持ちを示させていただきたいだけなのです。もちろん、来なくて良いなら良いとはっきりおっしゃっていただいて構いません。
お返事お待ちしております。

P.S.もしわたしの知っている田中さんだったら、是非お会いしたいです。



P.P.S.わたしは巨乳大好きです……

さらに台無しヽ(´ー`)ノ