極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

net-tools

訳あってFedoraCore3とかでnet-toolsのmakeをしてます。
参考はこのへん。
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/LFS-BOOK/appendixa/net-tools.html
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/LFS-BOOK/chapter06/net-tools.html
で、なんか文法エラーになっちゃうんすよね。
lib/inet_sr.c
hostname.c
の二つのソースの中のswitch文の分岐で、

     dafault:
     }

ってのが引っかかったので、テキトー(笑)に、

     dafault:
        break;
     }

とかやってコンパイル通したら無事全部makeでけました。一番最後のデフォルト分岐だったから別にいーかなとか軽いノリで(笑)。
今回はちとRPMとかに頼れない事情があったのでソースからコンパイルしてmakeしたんだけど、新たに入れようと思っただけならばRPMとかあるっちゃあるんだよなー。ってかそれどうやってコンパイル通しているんだろう?*1

*1:もっと調べてフォローしたいところだけど、そこまで突っ込んでる時間が無いっちゃ無いのでw。