極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

読解力不足

http://number.goo.ne.jp/news/wsoccer/article/p-sc-tp3-060606-0008.html
ちゃんと読め、という感じだなあ(苦笑)。
こういうふうな取り出し方をしてしまうと、それこそこの記事にあるとおり「バッサリ」とか「批判した」ということになるけど、「90年のときは攻撃的な中盤で初戦に臨んだけど、その初戦のやり方はどういう意図だったの?」と聞かれて、たとえ話をしただけですよね。さらに言えば、マスコミは「黄金の中盤」にしろって言うけど、それってどうなのよ?と疑問を呈しただけで、現状の代表チームを批判したわけではない、というふうに読めるのだけどなあ(苦笑)。
オリジナルインタビュー(に近いのだと思うけど)は以下。
http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033958.html
http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033959.html