極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

オシム監督

三者会談でオシムが代表監督就任を望んでいることが明らかになったようだけど、オシム本とかを読んだ感じやこれまでの語録などからはなんかにわかに信じられない気がしてたですよ。しかし、オシムという人がいつもチャレンジを望んでいるということ、ジェフに毎年戻ってくるときのコメントなどに、もうちょっと違う刺激が欲しいのでは?という、サインが見えたような気がすること、とかとか、兆候はあったような感じだなあ。人材に恵まれているとは言えない環境で、鍛えて何とかする、というのとある意味代表監督は対極だしね。ジーコの冒険が失敗に終わったあとだし、状況としてもこれ以上はないかも。しかし、そういう冷静な判断よりもきっと、新しいチャレンジに身を投じたくなったのでは、という気がするですよ。
しかしこれはおもしろくなってきましたよ。
代表はもちろん、このあとのジェフがどうなるのか、ということにも興味がわいてきますね。ここでジェフが踏ん張れるとおもしろいんだけどなあ。