極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

イングランド対ポルトガル

クロアチアサポーターもまだ集まってな

イングランドってやっぱそもそもの布陣に無理があると思うんだけどなあ(笑)。ルーニーのワントップってそりゃねえだろって。あと、あの中盤は詰め込みすぎな気がする。ルーニーが厳しすぎるレッドで退場になったとき、漠然と10人になるとバランスが良くなるんじゃないかって思ったけど、クラウチを入れてさらにそれがはっきりしたよね。いやー、しかしハーグリーブスは凄かったなあ。あの闘志。あとレノンがイケてましたね。ってか、PK戦になるとちょっとキーパーの差が出てしまったけど、退場のおかげで(笑)両チームとも死力を尽くした好ゲームになりましたねえ。ってかあそこでルーニーが退場にならなかったら、これほど好ゲームにならなくてあちきの事前の予想通り凡戦になったんじゃないかなあ?
しかしなー、ランパードはこのW杯では微妙に当たってなかったんだよなあ。得意のレンジからのミドルもけっこう枠行かなかったし。そういう要素が最後に出てしまったかなあ。