極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ガーリックチップ

かなり前だけどテレビでイタリア料理のネタをやっていたとき、イタリアではガーリックチップをオリーブオイルに漬けておいて、それをパスタにかけて食べるというのをやってたですよ。スライスした青森産の良いにんにくをフライパンで熱したオリーブオイルで揚げる感じで、弱火で時間かけて揚げるんですよね。それに赤唐辛子を細かく切ったヤツとかを入れて、ビンなどにオリーブオイルごと入れておくです。これをペペロンチーノとかのときにかけて食べるとバリ美味いす。
普通によく見るひと味なのかなって思ってたんだけど、意外に知られていないみたいですねー。それともあちきの周囲だけの話で>知られてない、実はメジャーなのかなw?