極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

インド代表0-3日本代表

ジーコのときは4-0@アウェイとかだっけ?それに比べると一点少ないのかな。試合全部を見てはいないんだけど、なんか国際的な経験値の違いがあるような気がするなあ>3-0
国際的な経験値ってのは、国際的なアウェイという地でどう戦うべきか、という判断の差となって出てくるような希ガス。それは結局「ここでこういうプレーを選択すべきだ」という感覚が、国際的なアウェイに相応しいか、ということだよね。インドがそれほど強くないからといって、アウェイの地で戦う要素は無視できないわけで、そのさじ加減的なところも含めての判断の差というかなあ。相手がいやがることをどれだけできるか、相手の弱点を効果的に突くノウハウ、みたいなねえ。
にしても、照明が落ちるのと野良犬はインドの定番だなあ(笑)。あの犬はそれにまさしくアジアの野良犬って感じで(笑)。