極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

電波が通らない

建物の外に出てうろつかないとPHSの電波が拾えないという場所に缶詰になって、もろもろ原稿とか書いてましたよ。いやぁ、久しぶりにかなりのイキオイで議論したんだけど、電波がなかなか通らないのはけっこう往生したなあ。
いざそういう状況になってみると、やはり携帯も通信もPHSというリスクがクローズアップされてきて、実はちょっと前から別な通信を確保しようとは思って居るんだけど、まあどれも良いっていうかどれでも良いっていうか(笑)。audocomoソフバンかなんて、決定的な決定要因wが無いよね。どれに入ったからといってユニフォームもらえるわけでもないし(何)。