極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

蔵出しセキュリティ

そろそろ「毎週」ってのが重くのしかかりつつあるわけですが(笑)。ってか「アライ出し」に対抗して(何)「蔵出し」にしたら「丸出し」も出てきたというヽ(´ー`)ノ あとはダメ出しだけか(笑)。
前々回あたりからウイルス対策ソフトウエアのテーマでやってますが、今週もそのネタで校正中w。三部作になっちまいましたよ。でも今どきのウイルス対策に「ウイルス対策ソフトウエア使いましょう!」ってだけだとけっこう不安だし、提示する対策案も「スパイウエア対策も!」「複数のウイルス対策ソフトウエアを!」とかちょっと混乱気味だったりするかなあって思ったので、ウイルスのこと見直すのもいいかなあって思ってこだわっちゃいましたよ。