極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

岩手(盛岡)キャラバン

いやぁ、多数お越しいただきましてありがとうございました。
ファーストラン、なんとか無事にできたかな。切り替えなどのトラブルも特になく。それにしても設備は良かったなあ>岩手県立大学。ってか教室すんげーいっぱいあって広いし、寒いところらしく長ああああああい渡り廊下みたいなんがあったりして、なんかおもしろかったっす。学食のカレーも旨かったし、良い学校だよなー(飯かよw)。
関東よりはやはり5〜10度くらいは冷えるので、下はつるっつるのところとかあるくらいだったんだけど、そのぶん空気が冴えて晴天の中片富士もけっこう見えてたし。何より飯美味かったしなー(笑)。ちなみに逝ったのは、

だす。
昨日は白龍を探して延々歩いたんだけど、運良く本店の席が空いたときに入店できて、中盛りと卵スープ、水餃子、ビールをガッツリ逝っちゃいました。ってかあのミソとにんにくどっぷりがサイコー、みたいな。
今日はまず東家で手打ち天そば大盛り、その後盛楼閣で冷麺逝っちゃいましたよ。わんこそばにはさすがにイケなかったものの、蕎麦はコシコシしてて美味かったし、天ぷらもからりとあがってて食感が美味ですた。冷麺は中辛だったんだけど、辛すぎずコクがあって美味かったー。いや堪能しましたってグルメ旅かよ(笑)。