極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

熊本キャラバン終了

というわけで本日一般向けに二日目のネタをやってきたわけですが、Jamesさんのパケット工作は反応が二極化してたかな(笑)。やはりオープンなセミナーだと、開催する側も客層を読めないところあるけど、来る側もどういうネタなのか短い概要からは想像しがたい面もあるわけで、両方がうまくマッチするというのはなかなか難しいですよね。でもまーキャンプって何でもアリなので(笑)、両面を見て頂けたかなーとか思います。
で、明日はもう函館なんだよな(笑)。すげー日程だよマジ。
てことで日曜日に函館(雪らしいがw)のはこだて未来大学でキャンプキャラバン12月シリーズ最終章ヽ(´ー`)ノを開催しますので、お近くの方はぜひ来てくだされ。
http://www.jipdec.jp/camp/caravan_hakodate.html
メールまたは往復はがきwって書いてあるけど、たぶんアポ無しも有りじゃないかなヽ(´ー`)ノ