極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

函館キャラバン終了

というわけで帰京したわけですが、この二週間の超弾丸ツアーのしめくくり、函館ツアーも無事に終了しました。結局天候は崩れなかったし、学生さん中心にけっこう来て頂けたので良かったかなあ。なかなかおもしろい議論が少しだけでもできたしなー。
それにしても公立はこだて未来大学のキャンパスはかっこよかったなあ。設計者が山本理顕とは知らなかった。
http://www.riken-yamamoto.co.jp/sitefolder/contData/hakodate.html
http://www1.linkclub.or.jp/~ida-10/hokkaido1.html
こちらの工事レポートもおもろい。これは増築工事のレポートだけど。
http://www.h7.dion.ne.jp/~nktshr/hakodate/
裏夜景もかいま見ることができたけど、建物内部の巨大な空間の中から見る夜景はまた最高だろうなあ。ああいうキャンパスでぶらぶらしてぇ、と思ったっす。
ってかとりあえずハセスト(と呼ぶらしい)のヤキトリ弁当も食べたし、刺身刺身刺身寿司寿司寿司と来たわけですよこれがまた(笑)。トロとウニは絶品中の絶品でした。楽しい出張だったなあ。