極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

SSH本が見当たらない!!

最近ちょっとショックだったのは、最寄りのJR駅前にあるけっこうでかい本屋にSSH本が見当たらなかったことです!!!
実はうちの近所のJR駅って、本屋が都合7店存在します。そのうち1店は小さいしエロ本得意(笑)なので、コンピュータ関連はそもそも存在しません。さらに2店はコンピュータ棚面積が小さくて無くても不思議ではない感じです。問題は残り4店なんですが、うち1店はこれはかなり品揃え多く、当然のように平積みでした。しかし、残りの3店には存在しないんですよ。ハニーネット本だってかなり出回っていたのに。なぜSSH本が無いのだっっ!!!
実用SSH 第2版―セキュアシェル徹底活用ガイド
とかびっくりマーク付きで吼えちゃうわけですよw。