極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

過度に失敗したユーモアはオウンゴールと区別がつかない

blog.8-p.info: ピースボートのバレンタインまとめ
うーん、良い言葉だ\(^O^)/。
余計なお節介で完成度を高めてみるとするなら「失敗したユーモアはオウンゴールと区別がつかない」でも良いんじゃないかなあ。
しかし、これは「ユーモア」だ、と思って提示するものが失敗するかどうか、そこに気づくというのは大変だよねー。過程をざっくり省いて結論っぽいことをいきなり言うとw、「場の空気が読めるか」ということになっちゃいそうな気がする。となると鶏と卵なんだろうけど、「空気が読めるヤツはそうそうすべらない」し、「空気が読めないからこそオウンゴールしちゃう」のだよね(笑)。空気が読めないヤツには救いがない、ということなのかヽ(´ー`)ノ
じっくり考えればある程度空気って読めると思うけど、それが反射的に出てくるようになっていないと、タイミングを逸することにもなってしまうしなあ。ユーモアというかギャグはタイミングも重要だしなー。
2chで空気を読む力を修業すればいいのかな(笑)?