極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

コーヒーの話

一日に二、三杯くらいはコーヒーを飲むんだけど(なぜか朝一は紅茶だけどね(笑))、出張が多いこともあって一人用コーヒーにはいつもお世話になってます。しかしつい最近まで、職場近くのスーパーにあんなにたくさんの種類の一人用コーヒーがあるとは知りませんでしたよ(笑)。
例えばこんなん初めて見ましたよ。
http://www.kataoka.com/products/moncafe/cafe.html#01
モンカフェのミラノローストとか試していますが、なかなかイケますねーヽ(´ー`)ノ
あと最近安くて香りもいいのでこういうのも飲んでます。これって冷蔵庫にしまっといてください、と言うんだけど、確かにそうすると香りが落ちないですねえ。ってだいたい時期的にも落ちる前に飲んでしまうんだけど(笑)。
http://www.kikunoifc-coffee.co.jp/item/home.html
あと美味いのはドトールコーヒーかなあ。ドトールで売ってるので*1ドトールさえあれば買えるしね。
http://www.doutor.co.jp/dcs/goods/drip.html
正直ドトールはちょっと高めだけど、ドリップに凝ってたりして旅先の部屋飲みでも美味しいコーヒーを飲めますよ。
職場近くのスーパーって実は大丸ピーコックなんだけど、そこのブランドのコーヒーもあったんだよなー。今度買ってきて試してみようっと。

*1:たまにコンビニでも売ってますね