極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2009-01-18から1日間の記事一覧

よく考えたら

「知り合いの誰かに似てる」といいながら初めて会う女性に声を掛けて、「いやぁ、でも正直あなたの方が可愛いですけどね」なんて言うのは、一歩間違えるととても辛い状況に陥るかもしれないな(爆笑)。 何のことを言っているのかとお思いでしょうがw、聞き…

計算機ヒストリー

大学時代は英文科だったので、むしろコンピュータは触れたことがないばかりか、食わず嫌いな感じだった。大学はその頃、本格的な計算機センターがオープンしたばかりで、「さわりに来てちょんまげー」的な誘いかけがけっこうあったのにもかかわらず、「ケッ…

学生時代にやっておいた方が良いと思うこと

という質問が来たんですが、考えてみると高校と大学では本を読むことくらいしかやってなかったなあ。勉強はほとんどしてなかったし(あ、でも好きな教科だけはものすごく勉強したかも。習ってないことまで調べたりしていたしね)、遊びもあんましなかったか…

小樽でGO

高ぁーーーーーい喫茶店

ドトール大好きなあっしからすれば、コーヒーの最低価格580円しかも札幌ってのがすでにすごいわけで。ケーキセット880円てのもどうかと思うんだけど、ブルマン750円を見るとお得感を感じてしまうんだよな(笑)。数字のマジックなんだけどねえ。

ローカルのすごさ

それにしても今回のキャラバン札幌は、コミュニティパワー無くしては開催できなかったわけなんですが、マジでそのアクティブさすげえって思いました。 考えてみるとこれまでのキャラバンみんなそうですね。各学校の担当してくださった先生方、キャンプ卒業生…