極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

スイス代表 3-4 日本代表

この代表になってからいつも立ち上がりが甘いなあ(苦笑)。確かに相手はけっこうプレスしてきてはいたけど、チーム全体でそのプレス具合に慣れるのに時間がかかっちゃうというのはなあ。甘い横パスやめれ、とか思うぞ。グラウンドが緩くてヨーロッパっぽくボールが止まるからなのか、選手達が想像するよりも届かないんだよな。でもそれには慣れないとね。
しかし、後半逆転して、なおかつ追いつかれて突き放したのはすごいね。まあ、けっこう回せていたし、相手も途中からバテてきてたんで、イケそうな気はしていたけど、でも点取るのは易しい事じゃないしね。
U-22のあとにA代表を見ると、あーやっぱちゃんとシュートすべき時にしてるなあ(もちろん比較論だけどね)、と、少し安心するなあ。今日はU-22だけど、とりあえずもっとシュート打って欲しいぞよ。