極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ニューモデル、エンドポイントセキュリティ

今日は午後一でシマンテックさん主催セミナーで喋ります。
Japan | Symantec JP
ネタの打ち合わせをしたときにはコードネームで呼ばれていた「画期的な」エンドポイントセキュリティのソリューションが正式にベールを脱ぐとかってことみたいですね。・・・「みたいですね」とか他人事のように言ってるのは、どれだけ画期的なのか、内容は秘密で教えてもらえなかったからなんですけどね。ほんで、講演直前の今になってもほとんど知らないんです*1
ってなわけで全く事前知識が無いままに作ったプレゼンのタイトルは「ウイルス、第三の衝撃」と言うんですが\(^O^)/、ここで書いた未来予想と課題をどこまで新製品が解消しているのか、自分的にはプレゼンによる仮想バトルがこれから展開されるわけですわw。いやー楽しみだなあ。あっしが掲げた課題をすべてクリアしていてくれれば、葛城ミサトも死なないで済むかもね(ワケワカ。

*1:「ほとんど」という表現に変わったのは、控え室で仕事してたら横でシマンテックアメリカな人が講演のブリーフィングを同時通訳の人としてて、内容が聞こえちゃったからなんだけどね(笑)。まさに「控え室に耳あり障子にメアリー」ヽ(´ー`)ノ