極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

実行委員会&反省会


昨日はキャンプ2007実行委員会の最終開催と反省会でした。まー反省点やら課題は毎年あるんですが、今年は特に、会場を変えたこともあって段取り上の大変さはいろいろとあったかなあ。参加者からの感想、意見も一通り目を通したけど、いろいろ率直な意見がありがたかったです。でも・・・
「もっと講義の時間長い方が良かった」→無理
「開催期間を長くして欲しかった」→無理
「他の講義も受けたい」→ぜってー無理
みたいな(笑)。そりゃあみなさんの希望かなえたいけどねー。ってゆかやっぱり、物理的に時間が無いというところはいつも制約条件としてついて回るんですよねえ。
まあでも改善の余地はまだまだあると思うので、またいろいろ考え、検討したいと思っています。