極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

踊るおじさん

福山から新幹線で帰ってきて地元に帰る電車に乗っていたら、途中で乗ってきたおじさんが目の前で踊り始めた(笑)。いや、とんでもなく酔っぱらっているわけなんだけど、なぜか膝を屈伸したり、つり革を軸にくるっとターンしてピタっと静止してみたり、とにかく踊っているのだ。挙げ句の果てには横にスライドしてターン、そのままムーンウォークのように移動したりし始めて、前衛的なそのリズムと脈絡のない決めが五月蠅かった(苦笑)。こちとら分厚いゲラ読んでるってぇのに、その目の前を横切ったりターンしたりだもんなあ。
おじさんあっしよりも先に行く人だったみたいで、あっしが降りた席に座ったっぽかったけど、ありゃ座ったらまず終点行きだなw。