極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

もっと生産しないと

最近多忙で情報を追いかける時間も無いくらいだったりするけど、追いかけて「知る」ってだけじゃなくて、何かを生産する、アイディアとかプレゼンテーションとか講演とか文章とかいう形にする、ってことのバランスについて考えることが多くなってますね。情報のために情報を追いかけているとか、そういうことに費やす時間が多くて、生産に使えていなかったというか。
しかし、その心理を追いかけると、やっぱ生産ってプレッシャーがかかるんだよなって思いました。だから避けていたのかも。明らかにサボっていたというわけでもないんだけどねえ。
せっかく生産できてそれを発表できる立場にいるわけだし、もっと生産しないとなー。