極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ノーパソ多し

リストアしたりリカバーしたりしてたら、いつのまにか稼働可能なノーパソが手元に5台も存在することがわかりましたw。いちいちアレするのアレなので(何だ?)、キーボードとディスプレイ切り替え器で対応しちゃおかなーとか思ってます。で、キーボードなんだけど、人に聞くといろんな拘り蘊蓄があって正直わかりません(笑)。自分としては漠然と「やっぱハッピーハッキングすかね」とか「でもIBMのキーボードけっこう合ってる気がするんだよなー」ということくらいしかポリシーの材料になりそうなこと考えてないんですよね。
もうちょっとプリミティブに落とし込むと、けっこうしっかり反発する打鍵感があるヤツがいいかなあ。
さて、どうしようかな−。・・・というわけでいろいろ調べてみるです。

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

なるほど。このあたりですか。リアルフォースよさげ。